まあね

なにもかも受け流せる紗栄子のように強くなりたい。

 

お金もあるし、自分に自信があるからまあねって思えると思う。

 

根っからの性格を変えたい。

ボーイング93

今日は休みだったので、テレビでやっていた9.11の映画を観た。

 

その飛行機は最後墜落してしまい、乗員、乗客全員亡くなってしまったノンフィクションの映画である。

 

実際の9.11の時は、私は高1だった。今でも忘れられない大好きな人と知り合ったばかりで、あの事故をニュースで観ながら電話をしていたことを鮮明に覚えている。

 

高校生にはあまりの衝撃と、現実を受け止められない9.11だった。

 

 

隣との境の木 問題

もう一つ問題なのが、隣の鬼嫁の家との間にある、うちの庭木問題だ。

それは、隣家にはみ出ないように、常にきれいに切ってあるのだが、古い木なので、来年の春ごろには、根元の所まで、全部切ってもらおうと思っている。

その木を剪定するのに、隣にいちいち断りをいれるのも嫌だからである。

 2年前剪定の際、少しだけ隣の家にビニールシートがはみ出ていただけで、物凄い業者にキレたらしい。

そんなことがあるとまた嫌なので、今度の春の時は、業者に断りを入れてもらうことにした。 

恐くて話せませんので。

ただその木が、なくなるとデメリットもある。うちの庭が丸見えで、洗濯を干す時に必ず隣人に会ってしまうような位置関係だ。

もう嫌だ。

訃報 回覧板

今日の朝、隣のおばあさんが、亡くなった為、至急回すようにと、回覧板が回ってきた。

うちの次の家は、例のこわーい奥さんがいる家だ。

通常も会わないように、静かにポストにいれるのだが、今日もそうした。

 

回覧板回す次の家の人が恐くて会いたくない人で、毎日恐怖である。

 

 

色々疲れた

このブログでしか、吐き出せない色々。

今日も一日が終わった。

満たされない日々。

今日はお気に入りのパン屋さんに行ったけど、もうクリスマスのピザの予約なんかしてましたよ。

今頃から年末年始のゴタゴタが、嫌いです。

クリスマスも全然楽しみじゃないし、年末年始なんか仕事で過労死的な感じです。

自分は何をしたいんだろう。

お正月辺りに芸能人みたいに、ハワイ辺りにいたいですね。

 

毎日呆然と生きるだけです

 

 

 

カフェ慣れしたい

お洒落なカフェだったり、スタバだったり、落ち着けるはずのカフェが、何故か落ち着かない。

人の目が気になりすぎるのと、いつも席のチョイスが悪いのか。。

カフェで、居心地の良さそうにいる人は羨ましい(o^^o)

英会話

そういえば暇過ぎて、英会話に行こうとしたけど、自分は人と会ったり、話したりが苦手なので辞めました。

中学の時、少しやってましたが全く英語喋れませんし、日本語ですらまともじゃないのかもしれない。