今年も終わりだ

特に何もなかった2017年も、終わりを迎える。

特に何もなかったって幸せなのかも。

 

年の終わりに衝撃ニュースが入ったけど。

韓国のアイドルの自殺だ。

前にも大好きだったパク・ヨンハが自殺してしまったけど、なんであんなにかっこよくて、才能だってあるのに自殺してしまうのか。

確かに本人にしかわからないだろうけ

ど。

 

色々辛かったのだから、安らかに眠って欲しい。

 

あ〜隣の鬼嫁が、帰宅した。思いっきり車のドアを閉め、ポストをものすごい勢いで開け音を響かせる。

何か頭にきたように。

最近、動悸がするようになってきた。くだらない悩みだけど。

今日くらいからもう、子どもたちは冬休みに入ったから、明日からは毎日いるだろうな。嫌だし、憂鬱だわ。 

その鬼嫁の子どもが、たまたま私を見て、挨拶してくれようとしたが、露骨に挨拶なんかしなくていいと子どもに言っていた。

3歳くらいの子どもだから、なにも分からず挨拶してこようとしたのに可愛そう。

一番上の中学の子どもは、女とともに私の悪口を言っていた。

隣に越してきて、3年経つが、なんて感じが悪いんだろう。 まあ感じがいい人なんてほんの一部だろうけど。

私は、恵まれてるほうなのか、それほど嫌な人間に関わったことがなかったから、免疫がなかった、勉強だなと思ってる。

 

人生って、ほんの少しの幸せでできてるんだと思う。

 

ほとんどが、嫌なこととかばかりだ。

 

きっと自殺してしまった人は、隣の鬼嫁のような人間とばかり関わってしまい、最後は自分でもコントロールできなくなってしまったのかもしれない。

相手は微塵も感じていないのに、自分で自分自身を苦しめてしまうのが人間なのかもしれない。

 

最後に、此の先宝くじでも当たらない限りこの家に住むと思う。もう諦めるしかないのだ死ぬまで